トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > ”寒露”でも台風接近に要注意です

”寒露”でも台風接近に要注意です

今日の仙台は冷たい雨が降り暗く寒い一日です。黄色く色づいた銀杏の実が雨に濡れた舗装道路に落ちてました。

食べては美味しく栄養もありますが踏むとやっかいな銀杏爆弾です。臭いだけでなくスリップしますから歩く時も運転も注意してください。

二十四節気の『寒露』で、晩夏から初秋にかけて野草に宿る冷たい露のことをいうそうで、大気の状態が安定して秋晴れの日が多くなり紅葉がキレイになる時期ですが近年は少し違ってるようです。

台風14号が接近してます。昨年の19号を思い出しますがあのようなことにならないことを願ってます。

最新の台風情報に注意するとともに急に寒くなってますから、皆さま新型コロナは勿論のことインフルエンザや風邪など引きませんように体調管理にはくれぐれも注意しましょう!

今週末お見合いが入ってる方やデート予定の方々は特に気を付けていただきたいと思います。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台へ

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >