トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > 婚活ブログ > 結婚相談所で婚活!交際の進め方について

結婚相談所で婚活!交際の進め方について

当社でお見合いされた場合のお返事は必ず翌日までとお願いしております。

 

迷うことは誰にもありますがそれでもなるべく早くいただきたければと思います。

いつも言ってることですが結婚するかどうかではなく又お会いするかどうかのお返事です。

どうしても生理的に難しい場合は別にして又お会いになった方がいいと思います。

 

 

お互いにOKのお返事をいただいたら連絡先を交換しますが、

ここで結婚を承諾されたものと勘違いされてる方もいます。

 

携帯番号やアドレス交換はあくまでもスタート台に立ったというだけです。

 

 

ここからが本当の勝負です。

 

電話連絡やメールのやり取り、次のデートのお誘いするときなど、

相手はどんなことを望んでるのか?を考える必要があります。

 

男性は特にマメになることが大事ですが、もちろん女性も積極的に希望などお話して

お互いに楽しいデートになるように努力することだと思います。

 

 

いつまでも高校生のように清く正しく純粋な交際もいいけど大人ですから

ロマンチックな雰囲気の時に手を握るとかスキンシップがあってもいいかもしれません。

 

この場合、相手の気持ちを察する必要がありますから充分な配慮が必要です。

 

 

結婚相談所では婚約が決まるまで男女関係を持ってはいけないことは言うまでもありません。

仮に、関係を持ってしまった時はめでたくご成婚ということになります。

 

お互い同意の上で後日報告していただければ善意に解釈させていただきます。

 

 

結婚を考える健全な男女であれば当然の成り行きといえるかもしれません。

ご成婚されたのに手も握らない人がいたらこちらの方が心配になります。

 

 

ご結婚までの進め方でわからないこと等ありましたら何でもご相談いただければと思います。

皆様よりは長い人生経験からアドバイスさせていただきます。

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >