トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > 婚活ブログ > お見合いで固まってしまうアウトな質問

お見合いで固まってしまうアウトな質問

ずいぶん前のことですがお見合いで何となく不安なので同席して欲しいといわれたことがあります。

たしかに初対面の方といきなり二人っきりですと緊張するのもよくわかります。

普段はお引き合わせしてすぐに帰りますが、どちらかというと寡黙なお二人でしたので同席させていただきました。

いろいろお話ししてるうちに男性から、『自分のどこが気に入って選んで申し込んでくれましたか?』との質問がありました。

女性は一瞬固まってしまったように見えましたので、慌てて”プロフィール全体を見てステキな方だと思ってお申込みして頂いたんですよね!”とフォローしました。

お相手を目の前にして言えないと思いますし、自分から選ぶというよりも相談所から勧められてお会いしてる場合もあります。気に入ってもらえるかどうかはお見合いで判断されることになります。

ちょっと戻りますが、飲み物オーダーは女性にメニュー表を見せて選んでもらうようにしましょう(女性はどちらかというと変わったものを好む方が多いようです)。

男性はあれこれ迷わずにコーヒーや紅茶、ウーロン茶などさっと決めるように、そこで悩んだり値段を比べたりするのはタブーです。

飲み物がくるまでの間にあらためて簡単な自己紹介や時間をとっていただいたことのお礼をいうようにしましょう!お見合いはスタートが肝心です。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台へ

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >