トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > 婚活ブログ > 結婚相談所で婚活、「初心忘るべからず」です。

結婚相談所で婚活、「初心忘るべからず」です。

皆さん、最初はお相手がいないのでなんとか探したいと入会されると思います。

 

ところが、入会した途端にお見合い申込みがいっぱい入る方がいます。

特に女性の方に多いと思います。

 

今までは単に出会いがなかっただけで本当は私モテるのかもしれない。と

気付かないうちにどっかで慢心してしまいそうです。

 

お見合いで交際になってももっと他の方とお会いしてみたいという方、

せっかくお会いした方が良い方なのに何かが違うと思うようです。

 

 

どんなにいい方であってもつい欲が出てしまうこともあるでしょうし、

他の方とお会いして比較検討してみたい気持ちもあるかもしれません。

 

 

誰にでも長所短所があります。

なるべく長所だけを見て短所を見ないようにすることだと思います。

 

最初にお会いした方が一番お似合いではないかと思うことが沢山あります。

 

 

婚活中だけでなく結婚した後も同じかもしれません。

 

日々の暮らしに追われてお互い相手を思いやる気持ちを忘れたり

些細な諍いで感情的になったりこんな筈ではなかったと思うこともあるでしょう?

 

中には価値観が違うなどと結婚したことが間違いのように考える方もいます。

これは飛躍し過ぎではないでしょうか?

 

 

暴力を振るうとかギャンブル、借金、アル注などよっぽどのことがない限り

結婚まで否定的に考えることはないと思います。

 

何かあったらお互いに初心を思い出してみることではないでしょうか?

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >