トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 久しぶりに感涙の朝ドラ1シーンでした

久しぶりに感涙の朝ドラ1シーンでした

今朝の朝ドラ『エール♪』は、裕一と幼なじみで作詞家の鉄男が小学校の校歌のお披露目のため福島の母校を訪れます。

 

講演を頼まれた鉄男は、貧しかった子ども時代のことやケンカばかりしてたけど恩師や良き友人と出会えたお陰で今の自分がある。との話しが涙を誘いました。

裕一に家族のことを聞かれて幼いころ生き別れになった典男という弟がいると話してましたが・・・

児童の一人が家に帰って学校で聞いた貧しかった作詞家の話をします。床屋をやってる父親は手を止めてそれは何という名前かと聞きます。

最後の一瞬でしたが、あれ!この人、以前の朝ドラ『ひよっこ』で同級生の三男役をやった人ではないか?弟の典男に違いないと私でもすぐにわかりました。

次は長い間生き別れとなってた兄弟の対面となると思います。ドラマとは思いながらもまたまた涙を誘われそうです。

すみません朝ドラを見てる人にしかわからない話題でしたが、見てる人にはお見合いやデートの際の共通の話題にもなると思います。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台へ

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >