トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > あらためて思う”人生は旅である”と・・・

あらためて思う”人生は旅である”と・・・

朝ドラ エール♪楽しみに見てますが来週27日で終わってしまいます。

最近になってBSで7時半からやってることがわかって30分早く見て、その流れで『にっぽん縦断こころ旅』を見るともなく見てました。

俳優の火野正平さんが視聴者からの手紙を読んでその方の思い出の場所を訪ねるというもので、スタッフ合わせて5人が自転車で日本列島を縦断します。

手紙の中には遠い昔の記憶、病気で二度と訪れることができない古里の景色、今は亡き父や母、長年連れ添った伴侶を亡くした人の思い出の場所など思わず涙を誘われるものもあります。

有名な観光地や温泉を訪ねたり美味しいものを食べることではなく、何気ない風景の中で生きていく日常が旅なんだとあらためて思います。

楽しいことも悲しいこともいろいろありながらも後で振り返えればみんな良い思い出のようです。人生いろいろあるから面白いのだと思います。そんなこころに残る旅を一緒に歩いて行けるようなお相手を探しましょう!

♪誰だってあるんだろう 心の奥に 宝ものの地図 大切な場所へ♪と番組の挿入歌がほんわかして又いいんですねー。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台へ

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >