トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 12月なのに季節外れの桜でもやもやします

12月なのに季節外れの桜でもやもやします

今日の仙台は曇り空でこの時期らしく肌寒いお天気です。天気予報ではよく西高東低と聞かれるようになります。

こうなりますと太平洋側は晴れるけど寒く、日本海側では雪が降るようになります。

ここにきて季節外れの桜の話題が再燃してます。安倍首相による”桜を観る会”です。

豊臣秀吉が晩年に行ったという”醍醐の花見(よく大河ドラマでも見ましたが)”を思い出します。

秀吉は絶大な権力を持って突貫工事で会場を作らせた花見の宴は豪華絢爛で後世まで語り継がれてます。

いつの時代も権力者は自分の力を誇示したいのでしょうが、安倍前首相の場合は歴史に汚点を残したといえるかもしれません。

前夜祭で地元後援会の人達の費用の幾分かを負担して招待したのは疑いのない事実のようです。

約8年の首相在任で功績もあったと思いますので晩節を汚さないためにも正々堂々と話された方がいいと思います。

世界中が新型コロナで大変な時に後ろ向きなことで無駄な時間を費やさないためにも国会ではなく司法の場でやったらいいと思います。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台へ

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >