トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 今日は二十四節気の大雪です

今日は二十四節気の大雪です

今日は大雪とかいて「大雪」ですが今週は雪が降るような強い寒さにはならない模様です。

とはいっても一番町の方まで歩いて行ってきましたがやっぱり寒かったです。

寒くなって乾燥すると昨年までは風邪やインフルエンザに気を付けましたが今年は新型コロナ対策をとってるためかインフルエンザは激変してるとのことです。

それ以上に怖いのが新型コロナウイルス感染が世界中に拡がり留まるところを知らないことです。

重傷者向けの病床がひっ迫してる大阪と北海道に自衛隊から医官と看護官を派遣する方針といいます。

自衛隊というと災害発生時や紛争地へのイメージでしたが今回の派遣はそれ以上に大変なことなのかもしれません。

自然災害と違うのは一人ひとりが注意することで少しでも減らせるという点です。医療崩壊させないためにも自分が感染しないように又他人に感染させないように気をつけたいものです。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台へ

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >