トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > 婚活ブログ > ファーストコンタクトはメールではなく電話で早目にしましょう!

ファーストコンタクトはメールではなく電話で早目にしましょう!

お見合の結果がお互いにOKの時に初めて電話番号を交換します。

 

その際に、早速今晩にでも連絡して、先ずは『お見合のお礼』と

『これからよろしくお願いします』とお話しするように言います。

 

いいお返事をもらって嬉しい旨を素直にお話し、『次にお会いする約束』まで

できれば尚のこといいと思います。

メールも一緒に交換すればいいのですが最初は電話でお話した方がいいと思うので、

よっぽどお忙しい方でない限りアドレスはお知らせしないようにしてます。

 

ところが、電話番号がわかると突然ショートメールで連絡するという男性が何人かいました。

 

女性からは、突然ショートメールが入ってびっくりしたと連絡をもらうことがあります。

決していい感じはしないと思います。

 

せっかくいいお返事だったのになんてもったいない事でしょう!

シャイな男性が多いので電話するのを躊躇されてるのかもしれません。

 

それとも相手が何をされてるのかわからないのでいきなり電話よりも

ショートメールの方がいいと気を使って下さってるのかも知れません。

 

相手が出られなかったら又かけ直せばいいことです。

 

昔だったら家の電話にかけて親が出ることもありましたから、それを思えば携帯なので、

常識的な時間でしたら何の気兼ねもいりません。

 

メールなど便利なツールがあるために上手くいかないのは時代ですかね!

 

どんなに便利になっても直接会ってお話すること。それができない時に補うものとして

電話やメールで連絡するのがいいと思います。

 

何度かお会いして親しくなってからでしたらメールでもいいですが、

特にファーストコンタクトは電話でお互いの声を聞くようにしましょう!

 

これが素敵な交際の第一歩になることと思います。

 

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >