トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > 婚活ブログ > お見合いもデートも都合の良い日をあげましょう!

お見合いもデートも都合の良い日をあげましょう!

お見合い日時と場所を設定する時に、

希望日をお聞きしますと『いつでもいいです』と言う方もいます。

本当にいつでもいいという方は大変有り難いのですが、

 

いつでもいいからとお相手の希望日を聞いてお知らせしますと

その日は用事がありましたと言われることもあります。

 

 

又、一からやり直しになってしまいます。

こちらは仕事ですから何度でも構いませんがお相手がどう思われるかです。

 

 

この日とこの日は都合が悪いですという方もいます。

 

駄目な日よりも良い日を言っていただいた方がわかりやすいと思います。

 

 

お互いに都合の良い日をすり合わせて設定するのがベストです。

 

 

場所についても、会社の近くや知り合いに会うのを避けたいという方もいます。

そんな時は最初から場所もある程度ご指定いただくと有り難いです。

 

 

交際中にデートの約束をする時も都合悪い日ではなく良い日を言った方がいいです。

悪いではなく良いを使った方が縁起もいいと思います。

 

 

 

何気ないことでも何度も繰り返し使ってると本当に良くないことが起こります。

 

 

お見合いが上手く行って交際そしてご成婚と良い方に向かうためにも

マイナス言葉はできるだけ使わないようにしましょう!

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >