トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 今日はクリスマスイブ♪ですが・・・

今日はクリスマスイブ♪ですが・・・

皆さまどのように過ごされますでしょうか?先日結婚の報告に来てくださった方にはお二人で過ごす初めてのイブになるのでしょうか?

また交際中の方も待ち合わせして一緒にお食事やプレゼントの交換をされる方も多いかと思います。

子ども達にとってはケーキを食べてプレゼントをもらうのを楽しみに明日から冬休みという開放感もあります。お子さんのいる家庭ではプレゼントをもらって喜ぶ子どもの顔を見るのも嬉しく幸せを感じる時間です。

ただ、ほとんどの方は私もですがいつもと何も変わらないという方も多いかもしれません。私は別にクリスチャンでないしケーキの生クリームが好きでないしなどと自分に言い訳してます。

報道によるとこのコロナ禍の中で仕事や住まいを失い貯金も底をつき食事の配給を待ちながらこの寒空で路上生活を強いられてる方がたくさんいるのも現実です。

これが今の日本かと思いながら比べる訳ではないけどいつもと変わらないクリスマス・イブを過ごせること自体ありがたいと思うのです。

そして来年はみんなもっと温かく幸せに暮らせますように、婚活中の皆さまにはお相手といっしょにステキなクリスマスになることを願ってやみません。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台へ

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >