トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 年末が近づくに連れて思うこと

年末が近づくに連れて思うこと

12月も最終週となり今日を含めてのこすところ4日となりました。

そして金曜日からは2021年です。クリスマスが終わるとどんどん早く過ぎていくようです。

振り返れば2020年は世界中が新型コロナに翻弄される年になってしまいました。

グローバル化は、人や物、お金だけでなくウイルスまでも瞬く間に世界を駆け回ってしまうという、良くも悪くも逆戻りはできないところまできてます。

そして世界は今、第二の産業革命をいわれるほどに大きな変わり目にあると思います。

車はすべてEV化し自動操縦は当たり前の時代がすぐそこにきてます。カーボンニュートラルはいいけど原発に頼らないで可能なのでしょうか?

環境問題も世界中で多発する自然災害を憂慮すると喫緊の課題です。そして目の前に迫る新型コロナウイルスの脅威です。

これら様々な課題を克服していきながら世界は再び大きく発展する次のステージへと向かうのではないかと思います。

お若い皆様や、これから結婚して子どもが生まれ、その又子や孫の時代が豊かで幸せに暮らせるための今が大事な過渡期なのかもしれません。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台へ

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >