トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 早いものでもう七草です

早いものでもう七草です

年が明けて1週間がたちました。お正月といっても何をしてたのか忘れてしまいましたが今朝は七草がゆをいただきました。

 

一年間の無病息災を願って毎年食べてたのを急に止めて何かあっても嫌なので例年通りです。

普段朝食はパンですがお粥も好きですし胃にも優しいと思います。

ただ、世の中は何もかも例年通りとはいかないようです。

新型コロナウイルスは留まるところを知らず今日は東京で過去最多2447人の感染が確認されたとのこと。全国的にも感染者数、重症者数、亡くなられる方も連日のように過去最多を記録してます。

今日はこの後、緊急事態宣言が発令されるそうですが遅きに失した上に、期間は2月7日までとのことで1ヶ月で収まるとはとても思えません。

経済も大事ですが”二兎を追う者は一兎をも得ず”といいます。今は感染防止を優先に考えるべきで収まれば又いつもの日常に戻れると思います。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台へ

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >