トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > いつもと違うこんな冬は珍しいです

いつもと違うこんな冬は珍しいです

例年ですと年に何回か、ほんの数センチの積雪があるかどうかの仙台ですがこの冬はちょっと違うようです。

年末から雪が多かったけど年が明けても毎日のように降って寒い日が続いてます。

今朝は宮城県内22ヶ所の観測地点すべてでマイナスを記録、仙台もマイナス4度とのことでした。

明日の朝はさらに冷え込んでマイナス8度の予想となってます。地元ではあまり経験したことがないかもしれません。

雪が積もって路面がつるつるなのでとにかく転ばないように運転する方はスリップに注意です。

たまたま秋田の方と連絡を取りましたら暴風雪で前が見えない状態だといいます。雪の多さは平年の2倍から4倍のところもあるようです。屋根からの落雪や除雪中の事故で亡くなられた方も多く本当にお気の毒です。

私も昔、運転中にホワイトアウトを経験したことがあります。数メートル先も見えず止まると後ろの車に追突されるので止まるにも止まれず前の車のテールランプを頼りにゆっくり走って何とか脱出することができましたが本当に怖かったことは今も忘れません。

この寒さもうしばらく続きそうですが皆さまくれぐれもお気を付け下さい。新型コロナも怖いですが目前の大雪にも注意が必要です。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台へ

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >