トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > 婚活ブログ > 婚活疲れしないためには頑張りすぎないこと!

婚活疲れしないためには頑張りすぎないこと!

始めて来店されるほとんどの方は、相手に対してあまり多くを望まないとおっしゃいます。

 

結婚に対して漠然としたイメージしか持ってないこともあると思います。

ところが入会し活動始めると変わってしまう方もいます。

 

特に女性の方は、入会されるとお見合いの申し込みがたくさん入ることがあります。

 

男性の方は、やっぱり自分からお申し込みすることになります。

 

せっかくのお申し込みだからなるべくならお会いするようにお勧めすることもありますが

 

ご本人もそれならとみんなお会いしてみようと頑張ります。

 

 

お見合いの後、別に嫌な感じはなかったので又お会いすることにします、と。

 

そして何度かお会いしてもそれ以上に進展することはないと思うようです。

 

交際中でももっといい人がいるのではと他の方にお会いしてみたいという方もいます。

 

 

お見合いはいっぱいするけど結婚には至らない原因はこんなところにあるのかもしれません。

 

何人かとお会いしてみても結局は最初にお会いした方が一番良かったと思うこともあります。

 

お見合いは何度しても初対面で気を遣いますし緊張するものです。

 

家族からは今度こそ頑張ってなどと送られ帰ったらどうだったなどと結果を問われるのも

プレッシャーです。

 

こんなことが重なると婚活疲れとなります。

 

では、婚活疲れをしないためには早く結婚すればいいということですが、

 

あまり結婚を意識しないで趣味など他のことを考えながら楽しむことではないかと思います。

 

お見合いもすぐに結婚と考えるとどうしても重くなります。

 

もちろん結婚が目標であることに違いませんがひとつの出会いだと考えてはいかがでしょう!

 

いつまでに結婚しなければいけないなどと思わないこと、結婚のハードルを上げないことです。

 

 

どうしても疲れたら少し休んみるのもいいでしょう!

 

ただし、絶対に止めないことです。探すことをやめたらそこで終わってしまいます。

心も身体もしっかり充填したらなるべく早い時期にまた始めることです。

 

そうやって結婚された方がいっぱいいらっしゃいます。

 

 

 

肩の力を抜いて気軽に活動したのが良い結果に繋がったと思います。

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >