トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 自然に抗うのではなく上手く順応すること

自然に抗うのではなく上手く順応すること

連休2日目の今日もまた寒い日となってます。昨日よりは少し良さそうですが・・・

北陸自動車道では1000台以上の車が立ち往生したとのこと寒さと空腹など不安な一夜を過ごされたと思います。

自衛隊の派遣を要請したとのことで一刻も早く解消されることを願うばかりです。

北海道だと気温が低いのでさらさら雪ですが、北陸の雪は湿気を含んで重たい上に例年の5倍近い積雪となれば除雪も捗らず、いつ災害が起きてもおかしくはありません。

地球温暖化なのに冬が寒くなってるし逆に夏は暑くと両極端だと思います。シベリアの永久凍土が溶け出して大量のCO2を発生させたり、北極の氷が解けて寒気の流れが変わったりと異変が起きてるのは間違いありません。

昨今の異常気象や新型コロナウイルスもみんな傲慢な人間に対する警鐘のようにも思います。人類は自然に抗うのではなく上手く順応して生き延びることだと思います。結婚もある意味順応性が大事なのかもしれません。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台へ

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >