トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > こんな日はじっとしてるのが一番です

こんな日はじっとしてるのが一番です

三連休明けの今日、仙台では朝から降り続けた雪が8センチになったそうです。

その雪も午前中で上がり今は曇り空ですが下が真っ白なだけに気温以上に寒く感じます。

北陸地方や東北でも日本海側ではこの雪で命を落とされた方が数十人にのぼり、車が立ち往生したり、屋根の雪下ろし、道路の除雪などのご苦労を考えれば太平洋側は恵まれてます。

東京で今日初雪を観測したとのニュースになってました。今さら!と思いますが普段あまり降らないところではちょっと積もっただけでも大きな混乱や思わぬ事故や怪我をすることもあります。

仙台の方は雪が降っても降らなくても冬になればスタットレスタイヤに換えますし雪道の歩き方にもある程度は慣れてるので大丈夫だと思います。

ただ新型コロナもありますし、こんな日は仕事など必要な事以外はなるべく動かないでじっとしてるのが一番です。あったかくして風邪など体調管理にも気を付けながら・・・・。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台へ

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >