トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 早いような遅いような半月過ぎました

早いような遅いような半月過ぎました

年が明けて半月過ぎお正月飾りもとれましたが早いのか遅いのかよくわかりません。

一都三県に続いて7府県にも緊急事態宣言が発出されるなど新型コロナは相変わらず増え続けてます。

県内でも昨日は過去最多となる87人の感染が確認されました。

思えば新型コロナウイルスがクルーズ船の乗客から始めて上陸したのはちょうど一年くらい前、一人二人と感染者の発表がある度に戦々恐々としてました。

3月には全ての学校は休校となり東京オリンピック・パラリンピックの中止が決まり4月には緊急事態宣言が発出されました。

夏になれば無くなると思ってたのが一年たっても無くなるどころか増え続ける一方です。こんな状態で本当にオリンピック・パラリンピックは開催できるのでしょうか?

ワクチンの摂取が始まったのは明るい材料ですが、風邪薬のように罹ったらすぐに飲めるような治療薬が開発されるまでは安心できません。

今は宣言の有無に関係なく不要不急の外出は自粛し、三密を避け手洗いうがいなど基本を忠実に一人ひとりが実行するしかありません。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台へ

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >