トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 東北自動車道で大きな事故があった模様です

東北自動車道で大きな事故があった模様です

今日午前、東北自動車道の下り古川付近で数十台の車両が関係する複数の事故が発生したとのニュースを聞きました。

130台以上の車が動けなくなってて少なくても10人が怪我をしてうち1人が意識不明の重体となってるようです。

今日の宮城県は冬型の気圧配置で風速27メートルと雪が降って西部では大荒れになってるようです。

東北道はもともと山を切り開いてるのでカーブが多くて運転しにくいのですが、古川の方は大崎耕土といって米どころなので平坦な直線道路が続いてます。

風よけネットはありますが役に立たないくらいの地吹雪でホワイトアウトになってたと思います。50キロの速度規制は出てても高速道路は一般道と違って危険度が増します。

この冬は雪が多くて寒いです。ドライブデートを予定されてる方(古川方面ですと伊豆沼に白鳥を見に行かれる方)はお話ししながらの運転になりますのでご注意ください。

デートでなくて車通勤の方、歩きでも歩道が凍ってたりしますからスリップや転倒事故などにくれぐれも気を付けていただきたいと思います。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台へ

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >