トップへ戻る

『今日』

「昨日はヒストリー、明日はミステリー、それでは今日は?」と聞かれたら、あなたは何とお答えになりますか。

確かに、過去は消えることのない大切な歴史に他なりません。

また、未来は思いをはるかに超えて、様々な出来事が起こる可能性のあるミステリーでしょう。しかし、考えてみると、人生は過ぎ去った過去でも、まだ来ていない未来でもなく、今日一日に全てがあります。

その今日一日を充実させるためには、何が必要でしょうか。そうです。「今日とは何か」という問いに対する、あなた自身の明快な答えが、あなたの今日を決定します。

「今日はビクトリー、すなわち勝利の日。物事を成し遂げ、様々な誘惑や、楽をしたいという思いに打ち勝つ勝利の日」と選択すれば、あなたは、今日、勝利を生きるでしょう。

また、「今日はディスカバリー、すなわち発見の日」とお答えになる方もいらっしゃるでしょう。

その「今日」一日一日を積み重ねていく時、選択したその答えがあなたの人生哲学となり、あなたを勝利の人生、発見の人生へと導きます。

*こんなメールをいただきました。

あなたならどのような「今日」を選択なさいますか。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台へ

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >