トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 相手の考えや周囲の意見を聞くことが大事です

相手の考えや周囲の意見を聞くことが大事です

国会中継を聞きながら仕事してましたが菅総理大臣の答弁は覇気がなく自信もなさそうに聞こえてきます。

昨日、野党議員から健康に問題ないかと問われ”喉が痛くて声が出にくいだけでいたって大丈夫”とのことでした。

ただ、相変わらず的違いだったり官僚が作った答弁書を読むだけだったり自分の言葉で正面から答えてないように思えてしまいます。

コロナ禍のこの時期、誰が総理になっても大変なので気の毒にも思いますが、頑固なところがあって絶対に非を認めない自分の意見を変えようとしないところがあるような気がします。

誰もが経験したことがない非常事態だからこそ与野党問わず多くの意見に耳を傾け良い案であれば素直に受け入れ変えていくことだと思います。国民のためには今何がベストなのでしょうか?

交際も自分の意見を通すだけでなく相手の考えや周囲の意見を聞きながら進めることだと思います。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台へ

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >