トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > 婚活ブログ > ただ今ご成婚ラッシュです

ただ今ご成婚ラッシュです

交際中だった女性会員さんからプロポーズされましたとのご報告がありました。

 

すぐにご承諾のお返事をされたとのことでしたが、

その場は少し考えさせてください、両親に相談してからお返事しますなどと、

 

気を揉ませるように焦らしてからお返事した方が後々優位に立てると言いましたが

素直な女性はそんな駆け引きなど考えもしないことだと思います。

純粋な男性は断られたと思って諦めてしまうこともありますから

下手な駆け引きはせずに直球には直球で返すのが正解だったかもしれません。

 

次にご両親への挨拶やエンゲージリングの購入など何かと忙しくなりそうです。

 

 

その前の週に、ご成婚の報告に来てくださった男性会会員さんは、

ご家族への挨拶も済ませてご両家とも大変喜んでいただいたようです。

 

結納や挙式など今後の予定は秋以降秋以降の予定と伺ってましたが

先に延ばす理由はないのでもう一緒に暮らした方がいいと

ご家族の勧めでお二人の生活が始まってると思います。

 

甘い新婚生活の予行演習のような日々ではないでしょうか?

 

 

その前の週にご成婚の女性会員さんは、成婚の手続きはしていただきましたが

実際はご家族の問題もありすぐにという訳にはいかないようでした。

 

男性はいつまでも待ってるからいいよ!と言ってくださってるそうです。

 

ただいつまでも甘えてる訳にはいかないということで準備を進めながら

1ヶ月くらい先の引っ越しを考えてるとのことでした。

 

 

皆さん、それぞれに違う結婚事情でしたが、ここのところ3週続けてご成婚!です。

 

現在、交際が順調に進んでる方がたくさんいらっしゃいますので

嬉しいご成婚ラッシュがしばらく続きそうです。

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >