トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 好きに勝る力はないと思う

好きに勝る力はないと思う

自分の目標に向かってチャレンジし続けることで、人は成長していけるんだと思っています。

ものごころついた時からサッカーひとすじで、15歳の時、プロになれるかも分からないのにブラジルに行き、その後イタリア、クロアチア、京都、神戸そしてオーストラリアなどいろいろな国や都市に行きました。

それらの全てが挑戦だったと思ってます。成功も失敗もあったけど、挑戦をし続けたことで今の自分がいるのだから、人生としてみれば成功と言えるんじゃないでしょうか。

その時々においてはうまくいかないことも多かったし、悔しい思いをしたこともありました。分厚い壁にぶち当たり毎日が不安、毎日が満たされずつらくて孤独な状態でしたが、サッカーが好きだったから耐えられたし辞めたいとか諦めようと思ったことは一度もなかったですね。

挑戦し続けることで、結果に責任をもつようにもなりました。失敗には必ず理由があります。ひとことで言えば力不足。どんな批判にも向き合い全てを受け入れて乗り越えてきました。好きに勝る力はないと実感します。

〈サッカー選手 三浦知良さんのことばです〉

53歳にして国内現役最年長のプロサッカー選手として記録を更新し活躍を続ける三浦選手のことばには重みがあります。

凡人には計り知れないことですが「好きに勝る力はない」「失敗には必ず理由がある」など、日常の仕事にも婚活にも言えることではないでしょうか?

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台へ

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >