トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > 婚活ブログ > 嬉しいメールと写真を頂きました

嬉しいメールと写真を頂きました

当社で結婚された元会員さんがお二人で函館に旅行されたということで

夜景の写真を送ってくださいました。

 

ご成婚退会から1年以上経ちましたが、相変わらず仲良く出かけてるお二人の様子を

お伺いしてこちらも嬉しくなります。

女性の方からは、ずっと行きたいと思ってた初めての北海道でしたので”夢が叶いました”。

夜景がとってキレイで感動しました。結婚して良かった”幸せです”とのメールがありました。

 

男性の方は、修学旅行以来とのことでしたので何年前になるのでしょうか?

その頃とは街の様子も変わってますし団体で行くのとお二人では又違うと思います。

 

 

当時は連絡船で4時間くらい津軽海峡を越えて北海道に渡ったと実感したものです。

その後、青函トンネルができてからは青森で乗り継ぎ”海峡号”で行けるようになりました。

 

それが今では新幹線で直通ですから(函館北斗で乗り継ぎですが)早くて便利ですが

「津軽海峡冬景色♪」の北へ向かう情緒もなくなってしまったようで寂しさもあります。

 

宝石箱をこぼしたようなと例えられるほど函館の夜景は美しいと思いますが

他にも五稜郭やトラピスチヌ修道院、朝市、元町公園など見所はたくさんあります。

 

個人的にはトラピスト(男子)修道院やハリストス正教会、外人墓地、立待岬などが好きです。

ウン十年前を思い出しながら又行ってみたい衝動にかられます。

 

 

8月始めにはご結婚10年になる元会員さんがやっぱり北海道に行かれたとのことで

写真と一緒に報告してくださいました。

 

最近マンネリ化を感じてたのが又初心に返って仲良くやっていきますとのことでした。

旅は人の心を癒やしてくれたり倦怠感を修正してくれる力があると思います。

 

結婚1年目の方も10年過ぎた方もそれぞれに非日常を味わいながら結婚して良かったと、

本当に仲良くお幸せな様子に幸せを分けて頂いたような嬉しく思いました。

 

d13f5513b41674e80bd98bdc284c422c-210x140.jpg

 

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >