トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > 婚活ブログ > 今さら言うまでもない男女平等ですが

今さら言うまでもない男女平等ですが

東京オリンピック・パラリンピック組織委員会の森会長が辞意表明し後継に川淵三郎氏を指名し引き受ける意向という昨日のニュースを聞いて驚きました。

 

辞任は時間の問題でしたがどうして辞める人が指名するのか?それも密室で浪花節ではあるまいし涙を流しながら説得されたという。

お二人とも実績のある方だと思いますがもっと若い方か女性がいいと思ったのは私だけでしょうか?

森氏が相談役として残るように談合したとの話しにも、問題がまったく分かってない、これでは何も変わらない、女性蔑視といわれても納得できず国内外からの批判に追い込まれて辞任に至ったとしか思えません。

古い体質の談合政治そのものであの年代の方達は男尊女卑が当たり前の時代で男女平等は言葉だけのように思います。

そして今日はその川淵氏が一転して引き受けないことにしたという。オリンピックまで5ヶ月あまりの今になってこのごたごたに世界からどう思えわれてるのか、本当にオリンピックができるのか疑問です。

女子マラソン、柔道、レスリングなど昔は体力的なことを考慮してか女子にないものもありましたが今はほとんどの競技が男女平等が当たり前です。

プロポーズも男性からするものと思われますが女性からでも強く結婚して欲しいと望む方からした方が上手くいくような気がしますがやっぱり男性からの方がいいでしょうか?

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台へ

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >