トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 『人を動かす方法』

『人を動かす方法』

「絶対に嘘を言ってはいけません」と言うよりも、「正直に言ってくれて嬉しい」と言われた方が、相手は嘘がつきにくいものです。

また、もし人に「笑顔になってほしい」と願うならば、「あなたの笑顔がとても素敵」と語ってさしあげると、多くの人はにっこりと微笑むものです。

「ないからだめ」ではなく、「あること」を前提に物事を捉えていくと、より効果的であることがわかります。

人を動かす最も有効な方法は、その状況にあったユーモアです。ユーモアは私たちの注意を引き、お互いの間にある壁を取り除き、障害を乗り越え、問題をスムーズに解決するばかりでなく、脳に良き物質が流れ、気分を良くし、抵抗感を取り除き、新しい可能性に向けて思考を開花させます。

*こんなメールをいただきました。

たしかに同じことでも言い方によって受け取る方の気持ちが全然違って行動にも現われるとなれば使わない手はありません。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台へ

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >