トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > 婚活ブログ > 啓蟄で恋愛の虫たちも動き出します

啓蟄で恋愛の虫たちも動き出します

今日は二十四節気の啓蟄(けいちつ)です。大地があたたまって冬眠してた虫や動物たちが春の息吹きを感じて穴から出てくるころとのことです。

ただ東北ではまだまだ寒いので一度出てきた虫たちも又引っ込んでしまうようです。

今年は例外で1日早い今日5日ですが例年ですと3月6日になると思います。この日は、母親が雪の中で倒れ亡くなった命日です。

とても寒い日で、運ばれた病院に向かうのに時折の吹雪ですごく時間がかかったことをはっきり覚えてます。早いもので今年は七回忌になります。

というわけで私にとっての啓蟄はあまり良いイメージはありませんが、これから暖かくなってくるのは間違いありません。

皆さんの心の中にある恋愛の虫たちもどんどん出てくるので活動を始めるのにはちょうど良いころとなります。冬眠中の方は出遅れないように、さぁ動き出しましょう!

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台へ

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >