トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > 婚活ブログ > 喜びに溢れた心は良い薬になるけど・・・

喜びに溢れた心は良い薬になるけど・・・

喜びに溢れた心はいい薬になるけど打ちのめされた心は体を弱らせる!

たしかに病は気からとよく言われますが、昨今は気力だけではどうにもならない事象があまりにも多すぎるように思います。

今週木曜日は東日本大震災から10年目の3.11になります。この時期になると新聞やテレビでも特集が多く見るたびにあの大震災を忘れてはいけないと改めて思わされます。

あれから10年の間に台風や風水害、火山噴火など様々な自然災害に見舞われてきました。そして今、世界中を震撼させる新型コロナウイルスです。

人間が自らまねく戦争以外はこれほどの危険にさらされた10年間はなかったのではないでしょうか?

毎年減り続けてる出生率はコロナの影響もあって昨年は更に拍車がかかったようです。

身も心も打ちのめされるような日々ですが、こんな時こそ婚活を真剣に、交際中の方は多少のことはお互い許し合いながらご成婚に向かうことで喜びに溢れる社会になるのではないでしょうか?

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台へ

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >