トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > 婚活ブログ > お見合いやデートで適切な話題がないとき?

お見合いやデートで適切な話題がないとき?

お見合いやデートで会話が途切れて沈黙した経験はありません?

これはいけないっ!何か話さなければと思えば思うほど沈黙のるつぼにはまってしまいます。

相手も気を使って話題を探そうとしてお互いますます気まずい思いをすることもあります。

初対面のお見合いや何回かデートしたくらいで途切れることなく会話が弾んで盛り上がったという時は、たいへん相性が良くてうまく進む場合と調子の良すぎる軽い人のこともあります。会話が途切れ途切れになっても慣れていないだけでそれが普通と思ってください。

沈黙は悪いことではありませんし真面目で正直な人だと言えますが、沈黙したくないと思ったら普段から話題の引き出しをたくさん持っておくことです。

『適切な話題がないとき、或いはナーバスな話題に直面したときの会話は食べ物の話しに限る』と覚えておいてください。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台へ

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >