トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > 婚活ブログ > 「結婚」と書いて「だきょう」と読む!?

「結婚」と書いて「だきょう」と読む!?

理想の結婚相手と出会うことはそうそう簡単なことではありません。

お見合いの申込みをするかどうか或いは申込みされてお受けするかどうかをプロフィールと写真を見て条件やタイプかどうか判断されると思います。

お会いしてみて第一印象はどうだったか?フィーリングが合うかどうか?交際がスタートすればいっしょにいて楽しいかどうか?価値観が合うかどうか?(何についての価値観なのかよくわからない場合もありますが)。

ここまでなら許せるけど これ以上は許せないなど線をひいてる方もいますが理想が先に来てるからで相手のことを本当に好きになれば寛容になれます

結婚は理想ではなく欠点もある人間同士の日々の生活です。100歩譲って理想通りの結婚したとしても長い結婚生活のなかで妥協しなければならないことが必ずでてきます。ある意味”結婚は妥協の産物である”といえるのかもしれません。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台へ

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >