トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 今年からいつもの桜が見れなくなりました

今年からいつもの桜が見れなくなりました

今年は広島を皮切りに高知、東京など桜の開花が発表されました。

当地ではまだその兆しは見られませんが暖かくなってきてもう3週間もすると一気に咲くと思います。

ところで、我が家から見えて発表よりも4~5日早く咲く桜がありまして、今年はどうなってるかと見たら何と桜の木がなくなってるではありませんか?

居ながらにして開花の様子が見られ、数年前には満開の桜の上に雪が積もるのを見れたり、風に乗って花吹雪が舞ってきたり何かと楽しませてくれた桜です。

お寺さんの敷地ですが近くにあった竹林といっしょにいつの間に伐られてしまったのか殺風景になったのを見て、花の季節になると目をやるけど普段はまったく気にしてなかったことに気付きました。

dc011920.jpg 何年か前の咲いてたころの様子です。

人間も気にかけてもらってる間が花です。「まだまだ」と思ってるころ実は「もう」なのかもしれません

さて、新型コロナの影響で去年に続いて今年もお花見は難しいと思いますが、大声での会話や飲食を控えるなど三密を避けながら名所を訪ねて桜を愛でながら春を満喫するのはいいと思います。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台へ

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >