トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > 婚活ブログ > お見合い結果に”悲喜こもごも”です

お見合い結果に”悲喜こもごも”です

毎週月曜日は週末にお見合いされた方からいただいたお返事をお相手にお知らせしてます。

お互いに交際希望の時はこちらも嬉しくお似合いなのでこのままご成婚までと祈る気持ちです。そしてどちらもお断りの時は仕方ないと思ってます。

一番大変なのは女性が交際希望なのに男性がお断りのケースです。せっかくだから男性もOKすればいいのにとつい私情が入ってしまいます。

結構多いのが男性が希望なのに女性がお断りというケースです。男性はお断りされても仕方ないと思われがちですが男性の方が繊細で傷つきやすい方が多いのもわかるだけにこちらも心が痛みます

中には翌日までにお返事を頂けない方もいて、きっと悩んでたり迷ってるのだろうと思いますが結婚するかどうかではなく又お会いするかどうかのお返事です。お断りしたらそれでお終いですから又何度かお会いしてから決めても遅くはないと思います。

仮にお見合いや交際が上手く行かなかった時は、これも次の出会いへのステップだと思って切り替えて次に向かうようにしましょう?

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台へ

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >