トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > どこか遠いところの聖火リレーみたいです

どこか遠いところの聖火リレーみたいです

東京オリンピックの聖火リレーが福島から昨日スタートしました。いよいよオリンピックが始まるという昂揚感のようなものは感じられません。

コロナ禍で仕方ないとはいえ沿道に観客が少なくてまるでリハーサルのような感じもます。

 

なんでも途中で炎が一度消えてしまい再点火して続けたとのこと、又辞退するランナーが多かったり本当にオリンピックが開催できるのか疑心暗鬼もあるような気がします。

”東日本大震災からの復興を世界にアピール”から”人類が新型コロナウイルスに打ち勝った証”として完全な形で開催とのことでしたが・・・

安倍前首相は福島原発は完全にコントロールされてると言い切ってたのに、そしてコロナも収束どころか第4波と思うくらいに増え続けてます。

まだ開催に否定的な人が多いようですがよっぽどでない限り今さら中止や延期はできないので感染を拡大させないことを第一の目標に開催することだと思います。

訪日客や会場は少なくても中継でアスリートの全力プレーを見てもらい全世界の人々に感動を与える。SNSなどでみんなが応援するなど盛り上げてコロナの中でも歴史に残る最高のオリンピックにすることだと思います。

これからお見合いされる方、現在交際中の方やご結婚が決まってる方々もコロナ下のオリンピックでもメモリアルな年にしていきましょう!

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台へ

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >