トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 結婚はアナログかデジタルかどっちも大事

結婚はアナログかデジタルかどっちも大事

野山を歩くのが好きで、キレイな花や珍しい植物を見つけて名前を知りたいと思ったとき、これまでは小さな植物図鑑を持ち歩いたり帰ってから調べてました。

それはそれで楽しいのですが合致したのを探すのはなかなか大変でおそらくこれではないかと自分で納得するだけでした。

それが今はスマフォで写真を撮って送ると教えてくれるアプリがあるとラジオでいってたので検索してみました。

有料のものなどいろんなアプリがありましたが無料で使えるグリーンスタンプを使ってみることにしました。

IMG_1426.jpg

家内が買ってきた花がベランダにあったので早速、写真を載せたら早々にそれはラナンキュラスだと思いますと何人かの方から知らせていただきました。

なるほどこれは便利!図鑑で探す時は他のページも見たりして参考になるのがスマフォだと簡単に目的にたどり着いてしまいます。

これもデジタルとアナログの違いなのかもしれません。何でもデジタルで便利になる時代ですが結婚は人と人、心なのでアナログの面も大事にしながらデジタルを上手く組み合わせていくことだと思います。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台へ

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >