トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > 婚活ブログ > お見合い最初の出会いから飲物オーダーまで

お見合い最初の出会いから飲物オーダーまで

初対面のお見合いで緊張するは当たり前で緊張しない方がおかしいと思ってください。

緊張しすぎは失敗の元ですが、程よい緊張感は好印象にも繋がると前向きに考えましょう!

 

お見合いの立ち会いで思うこと、最初にお相手と上手く出会えるかということです。早めに行って周りにそれらしい人がいないかどうか見ていなかったら人の出入りが見えるところで待つようにしましょう。

お相手らしい方が見えたら、すみません○○さんですか?と男性から先に声をかけます。これで男性の方が少し余裕と優位にたってると思います。

○○です。今日はどうもありがとうございます。その場では軽く挨拶して席に向かいます(最近は検温と消毒をしてからですが)。この時に男性がどんどん先に行ってしまう方がいますので女性の少し先をリードするくらいがいいと思います。

席に着いたら改めて、○○です今日はお忙しいところお時間をとっていただいてありがとうございます。お会いできて嬉しく思います等、お礼と今の気持ちを伝えましょう!

オーダーは女性にメニューを見せて”何にしますか?”と聞くよりも、男性が先に”私はコーヒーにしますが何になさいますか?”とメニューを差し出す方がいいかもしれません。

”では私もコーヒーでとか紅茶をお願いします”となります。その時に迷ったりあまり変わったものは頼まない方がいいでしょう!

軽い会話をしながら飲み物がきたら一旦話しを止め、伝票は男性の方へ引き寄せて自分が支払いますいうと意思表示になります、後は落ち着いてお話しができると思います。〈今回はここまで続きは又次の機会に〉

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台へ

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

 

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >