トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 昔はロマンを感じた黄砂も今は大気汚染!

昔はロマンを感じた黄砂も今は大気汚染!

今日は、晴れてるようで薄曇りでぼんやり黄色みがかってるのは黄砂なのかよくわかりません。

黄砂というと遙か遠くタクラマカンやゴビ砂漠から飛んで来ると思うと以前はどことなくロマンを感じてました。

当時はNHKでシルクロードが放送されたり、久保田早紀さんの『異邦人♪』が流行ったりして旅情をそそられたものですが。

今では、C国を経由して飛んでくると思うと汚染物質としか思えません。新疆ウイグル自治区の人権侵害や、香港、台湾問題、東シナ海の領海侵犯など自分の中で かの国のイメージは悪くなる一方です。

それはさておき、黄砂で喉を痛めないようにコロナもあるのでマスクは必須で、洗濯物や車も汚れるし見通しが悪く運転にも注意、又空気が乾燥してるので火の取り扱いも要注意です。夜は雨が降ってみんな洗い流してくれたらいいと思います。

自国のことだけでなく周辺の国々を含めてみんなが良くならなければ紛争は絶えることなく世界平和が達成されることはありません。

結婚は自分だけでなく相手の幸せと家族、親戚や友人などみんなが喜べればそれが又自分に返ってくると思います。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台へ

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >