トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 人間社会にはお構いなく季節は進みます

人間社会にはお構いなく季節は進みます

早いもので今日から4月です。仙台では昨日、桜が満開になったと発表されました。昨年より3日、平年より16日も早いそうです。

開花したのが28の日曜日ですからわずか3日で、しかも3月中に満開になるのは観測史上はじめてとのことです。

新型コロナ感染が拡大する中、県内でもまんえん防止等措置が来週から適用されようという時にお花見気分でもありません。

もっとゆっくり花を愛でたいと思うのに人間社会の混乱とは無関係に季節はどんどん進んでいくようです。

せっかくの満開ですから、シートを敷いて飲み食いや混雑を避けて歩いて見るだけならお花見スポットに出かけるのもいいと思います。

特に名所でなくてもいつも通る道で桜を見てハッとしたり、人知れず咲いてるの発見したり少し先になりますが新緑と山桜の美しさに感動することがあります。

時節柄デートの行き先で困ったら、ドライブスルーのお花見や二人だけの桜を見つけるのも楽しく思い出に残ると思います。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台へ

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >