トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 穏やかでさくら咲く土曜の午後です

穏やかでさくら咲く土曜の午後です

開花からわずか3日で満開となった仙台、榴岡公園の桜を撮ってきました。標準木がすぐ近く気象台の前なので報道の通りでした。

 

例年ですと桜祭りの看板と提灯が下がりたくさんの屋台が立ち並ぶ広場も昨年からは中止になって寂しい限りです。

それでも穏やかな陽気に桜を見ようとする方達が密にならないように少人数で散策したりシートで休んだりしてる姿がありました。

桜の木にとっては根本を踏み固められたりせず中にはビールをかけられたり、又例年山積みのゴミも溜まることなく静かでいいのかもしれません。

大勢で場所取りをしたり桜の下で宴会をしなくてもいいような気もしますが、やっぱり日本人にとっては春を待つ嬉しい桜ですから寂しいと思います。

IMG_1436.jpg

IMG_1443.jpg

IMG_1427.jpg

デートで行かれる方はなるべく密にならないように気を付けて下さい。手を繋ぐのは二人だけの密ですから許されると思います。

2年連続で自粛疲れの感は否めませんが、来年こそは新型コロナが収まっていつもの春が来ることを願っております。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台へ

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >