トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 朴訥で不器用だけど逞しく生きる姿に感銘

朴訥で不器用だけど逞しく生きる姿に感銘

昨夜「北の国から(初恋)」が田中邦衛さん追悼特別番組として放送されたのを見ました。

 

田中さん演じる父親と二人の子ども純と蛍が北海道富良野の大自然の中で周囲の人達と関わりながらたくましく生きる家族の様子を描く、約40年前に放送が始まった人気の長寿番組でした。

富良野が脚光を浴びて人気の観光地になったのは番組の効果も大きかったと思います。それは今も続いてます。

最初の頃は欠かさず見てたのが忙しくなっていつの間にか見なくなっていたので、昨夜の「初恋」は始めて見ました。

かわいい子役の二人がそのまま成長して同じ役を何十年(?)も演じるのは珍しいことだと思います。朴訥で不器用だけど子どもたちに精一杯の愛情を注ぎながら育ててる父親役の田中さんもステキでした。

電気も水道もない不便な生活から一つひとつ手作りして自然と向き合いながらの生活は、便利さを追求し続ける現在と違って人間らしいたくましさを感じました。

女性会員の皆さま、お相手には田中さん演じるこんな父親と家族で自然の中で延び延びを生きられたらいいと思いましたが、いかがでしょうか??

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台へ

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >