トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > つらくてもしんどくても努力は必ず報われる

つらくてもしんどくても努力は必ず報われる

競泳の池江璃花子選手がオリンピック代表に決まったニュース!彼女の(とても二十歳とは思えない)インタビューと涙に感動しました。

オリンピック代表に選ばれるだけでも大変なことなのに、白血病という大病を患ってわずか2年足らずで克服し、再度代表選手に選ばれるというのは並大抵の努力ではなかったと思います。

白血病と聞いた時は東京は無理で2024年のパリに出場できたらいいと誰もが思ったのではないでしょうか?

東京五輪が新型コロナの影響でたまたま1年延期になったのも彼女の運の強さを感じます。そして何が何でも出場するんだという強い精神力がすべて良い方向に作用したように思います。

各地で聖火リレーが続いてると思いますがもうひとつ盛り上がってない気がします。3ヶ月あまりに迫ったオリンピックは本当にできるのか未だに疑問ですが。

池江選手のようにある意味人生をかけて出場するアスリートたちのためにもどんな形であれ実施して欲しいと思うようになりました。

新型コロナ感染者は相変わらず増え続けて、宮城、大阪、兵庫ではまん延防止措置が昨日から適用されました。感染を防ぐための自粛行動は自分のためだけでなく他のみんなのためでもあります。何としても食い止めなければなりません。

つらくてもしんどくても、努力は必ず報われる』アスリートに限らずわれわれ凡人にも、そして何より婚活にもいえることだと思います。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台へ

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >