トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 灯台下暗し!地元の良さを再発見です

灯台下暗し!地元の良さを再発見です

桜の季節に利府街道を通ると山の上にきれいに咲いてるのが見えるのが昔から気になってましたが昨日始めて行ってみました。

 

行ってみてびっくり!館山公園といって利府城跡でした。古くて大きな桜がいっぱいあって下から見上げる感じ、また高台から桜越しに利府の町が望めます。

IMG_1449.jpg

<桜の大木を下から望むのもいいものです>

IMG_1460.jpg

<黄色いスイセンとのコラボもキレイです>

満開の桜の時期はキレイだけどどちらかと言えばご年配の方向きのように思いました。

そこで松島、西行戻しの松公園まで足を延ばしてみました。

IMG_1467.jpg

<形の良い松が2本!夫婦松?>

IMG_1472.jpg

<密にならないようにベンチで海を眺められます>

こちらは公園が整備され桜もですが年代を感じさせる松の大木が美しく遠くには松島湾を望めます。

園内にはカフェがあって遠く海を眺めながらコーヒーやケーキ、軽食が食べられるのでデートスポットとしてもお洒落です。

美味しいソフトクリームもありました。女性はソフトが好きな方が多いので食べながら会話も弾むと思います。

IMG_1478.jpg

<お洒落なカフェは松島湾を望めるビュースポット!>

こんなに近いのに始めて行って松島の良さをあらためて再発見しました。まさに灯台下暗しです。

昨年10月には以前水族館のあったところに松島離宮がオープンしてますし、コロナが収まったらお出かけすることをお勧めします。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台へ

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >