トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 季節は逆戻り!桜も新緑も素直に喜べず

季節は逆戻り!桜も新緑も素直に喜べず

今朝は冷え込んで市内作並温泉など氷点下になったところもあるようです。

日中も10度に届かず3月中旬ごろに逆戻り、陽射しがあっても風が冷たくて見かけよりも寒そうでした。

桜が少しでも長持ちしてくれればいいけどケヤキの若葉が芽を吹き始め次の出番を待ってるようです。

ケヤキといえば、杜の都の初夏の風物詩、”仙台青葉祭り”は江戸時代から続く伝統の祭りです。しばらく途絶えていたのが昭和60年頃に復活しました。昨年は中止、今年は規模を縮小して実施する予定で準備してたようですが本日中止が決まったとのことです。

まん延防止等重点措置が適用されてる現状ではいたしかたないことです。特に見に行くわけでもなく混むだけだと思ってたのが中止が決まると寂しくまた伝統の大事さをあらためて思います。

東京オリンピック・パラリンピックもどうなるのか?感染が拡大する中では中止もやむを得ないと思う反面、競泳の池江選手のように頑張ってるアスリートがいることを思えば、是非実施して世界中の沈んだ空気を吹き飛ばして欲しいとも思います。どっちがいいのか過ぎてみなければわかりません。

一般庶民としてはとにかく感染対策をしっかり行ってこれ以上拡がらないように気をつけるしかありません。一部官僚などによる宴会などは論外だと思います。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台へ

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >