トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > 婚活ブログ > お見合い後のお返事から初デートまで

お見合い後のお返事から初デートまで

お見合い後のお返事はなるべく早く当日か遅くても翌日まではするようにしましょう!

結婚するかどうかではなく又お会いするかどうかのお返事です。重く考え過ぎなくていいです。

 

一度ではわかりませんからできれば何度かお会いしてみることをお勧めします。

(タイプが全然違うという場合は別ですが)

途中で難しいと思ったらいつでもこちらを通してお断りすることは可能です。

お見合いするのも何かのご縁です。

 

お互いにOKのお返事の時に電話番号を交換しますので。

 

その日のうちに男性から電話してお見合いのお礼と「これからよろしくお願いします」とお話しましょう!

メールアドレスはお知らせしませんので後日お二人で交換してください。

 

電話でなくいきなりショートメールを入れる方がいますがこれはお勧めできません。

必ず電話でお話するようにお願いします。

 

逆に電話番号を聞いたので嬉しくて何度も電話する方もいます。

お見合いで一度お会いしただけでそんなに話すこともないと思います。

 

最初は次の約束など用件だけお話してデートの日が近づいたら確認の電話をするくらいでいいです。

その際は「お会いできるの楽しみにしてます」と付け加えることをお忘れなく!

 

お見合いから初デートまではあまり時間を空けないように、できれば1~2週間以内にしましょう!

間隔が空き過ぎるとせっかくの良いイメージもお顔も忘れてしまいます。

 

お見合いのやり直しのようになって同じことを聞いたり前進しないことになります。

dc011705-210x140.jpg

特に大事なのはお見合いの時よりもイメージを良くすることです。

通常男性はスーツでお見合いしますが2回目は普段着で冴えなく見えてしまうことがあります。

 

スーツかジーパンしか持ってないという極端な男性もいますが、

この際ですからデート用にジャケットなど何通りかそろえておくといいです。

 

女性は派手な化粧やきつい香水、マニキュア、ブランド品等は控えて質素なイメージがいいと思います。

交際になったからには会う度にオシャレで素敵になったと思われるようにしましょう!

 

待ち合わせ場所でお相手を見つけたら笑顔で明るくお声がけし、お見合い以上に2回目お会いするのを楽しみにしてたことを態度で伝わるようにしましょう!

 

その際、いきなり恋人気取りの馴れ馴れしい態度は禁物、常に礼を尽くして交際することです。

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >