トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > 婚活ブログ > 人は違うからおもしろい

人は違うからおもしろい

お見合いで始めてお会いした相手を自分と合うかどうかと考えるでしょうか?

思ってたような人ではなかった時に、性格が合わない、趣味が合わない、価値観が違うなどと合わない理由を考えていませんか?

本当に気にいった人であれば自分の方から相手に合わせていくと思います。

どうしても譲れないところは別にして大概のことは相手に合わせていけると思います。趣味が違うというのであれば相手の趣味を一緒にやるのもいいし別々に楽しめる趣味があってもいいと思います。

食べ物も嫌いな物を無理して食べる必要がないけど勧められて食べてみたら意外に美味しく食わず嫌いだったということもあります。

性格も、自分と同じような人間が二人いたら返って嫌ではありませんか?違う相手に惹かれるということもあります(全く違えばそれは合わないかもしれませんが)。

夫婦だからといって何もかも同じでなくても目的が一緒であれば手段は違ってもいいと思います。違って当たり前、違うから面白いのかもしれません。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台へ

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >