トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 松山選手メジャー初制覇おめでとうございます

松山選手メジャー初制覇おめでとうございます

松山英樹選手が悲願のメジャー初制覇を果たしたのとニュースが入ってきました。

昨日2位に4打差の単独トップで終了でしたので何とかそのまま逃げ切って欲しいと思ってましたがその通りやってくれました。

松山選手はたしか東北福祉大でしたね。スケートの荒川静香選手や羽生結弦選手は仙台出身、野球の田中将大選手やダルビッシュ有選手など出身でなくても仙台と関わりのある選手が世界で活躍してる姿に仙台の人間としてとても嬉しく思います。

先日は競泳の池江璃花子選手に日本中が元気と感動をもらいました。アスリートなど個人の活躍は素晴らしいのに、午前中の国会中継を聞いてると政治家のレベルが落ちてる気がしてなりません。

後手後手の新型コロナウイルス対策、ワクチン輸入の遅れやなぜ日本製のワクチンができないのか?技術大国といわれた日本にできないはずはないと思うのですが。

政治家や官僚が会食したとかマスクがどうのとか経済界も不祥事でトップが謝罪会見の様子ばかりが印象に残ってます。

夏頃までにはワクチン接種が一段落して収束すれば、オリンピック・パラリンピック(まだ余談を許しませんが)が開催できて成功すれば次のステージに向かって飛躍できるように思います。

何となくもやもやした気持ちと自粛疲れもあと4~5ヶ月の辛抱だと思いますのでみんなで頑張っていきましょう!

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台へ

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >