トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > すっきりした青空もコロナでもやもやです

すっきりした青空もコロナでもやもやです

今日の仙台は雲が見つからないすっきりした青空です。

そういえば最近雨が降ってません。

 

昨日は県南の村田町で住宅など8棟が焼ける火事がありましたが。

怪我人がいなかったのは不幸中の幸いでした。

 

湿度が極端に低いので火災には厳重注意です。

ところで、東京、大阪、京都、兵庫の4都府県を対象に緊急事態宣言を出す方針を決めたとのことです。宮城県、沖縄県に5月5日まで適用されているまん延防止等重点措置は5月11日まで延長されるようです。

いずれにしても個人レベルでやることはこれまでと同じ不要不急の外出を避けマスク、手洗い、うがいの徹底ですが、リスクのありそうな所には行かないことが何より大切だと思います。

政府は宣言を出すかどうかの検討も大事ですが、完全に減少するまでロックダウンするなど大胆な政策や、ワクチンの遅れ、国内産の治療薬を開発生産することなどもっと大きな政策を期待したいところです。

現状では何度聞いたかわからない”なんとしても国民の命と健康を守る!”という言葉だけが虚しく聞こえてきます。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >