トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > あーだから今夜だけは君をだいていたい

あーだから今夜だけは君をだいていたい

あー明日の今頃は僕は汽車の中♪チューリップの名曲『心の旅』がラジオから流れてました。

30年前の名曲で切なく懐かしく一気にタイムスリップしたような気がします。

今週はゴールデンウイークに入るというのに感染者は増える一方で緊急事態宣言やまん延防止措置が発出されてるなかでは旅行もままなりませんが。

こんな時は「こころの旅」をすればいいのだと思いました。昔行ったところなど旅の思い出はたくさんあると思います。

いつごろ行ったか誰と行ったかどんなことをして何を見たか食べたかなど当時の様子を走馬燈のように思い出しながら、二人で共通点やお互いに知らないところなどお話ししたら楽しく行った気分になれるかもしれません。

また、火野正平さんが自転車で各地を回る『こころ旅』でお便りされた方の”こころの風景”をいっしょに見てると楽しくほっこりさせられます。

何もGWだからといって出かけるだけでなくコロナ禍の中での楽しみ方を見つけることだと思います。我慢してると思わないでできることを楽しむことが結果的に感染防止に繋がります。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >