トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > 婚活ブログ > 今日からGW!昭和、平成、令和に思う

今日からGW!昭和、平成、令和に思う

昔は天皇誕生日、平成に入ってからは緑の日、そして今は昭和の日と呼び方は変わりましたがGWの始まりです。

昭和の時代は、戦後の貧しさから立ち上がって技術は進み、経済発展、人口増加などすべてが右肩上がりで世界第2位の経済大国になるまでに発展しました。

たしかに昭和は輝いていました。一億総中流などと実際にみんな幸せを感じられました。平成はその幸せの貯金を使いながら安穏としてきたような気がします。そのツケが令和の今になっていろんなところでほころび始めたように思います。

技術大国日本は世界情勢の目まぐるしい変化の中で立ち後れ、考えられなかったような自然災害が多発し、そしてここにきて世界的な新型コロナウイルスの感染拡大です。

政治家や官僚のレベルが落ちたこともありますがこれは国民の監視不足(投票率の低下)の責任もあります。難しい問題はいろいろありますが人口減少が一番の問題で、人口が増えればすべてが右肩上がりになります。

コロナが収束したら独身皆さまは婚活を最優先で行きましょう!

そしてこれからはSDGs、世界のリーダーによって決められた国際社会共通の目標があります。環境問題は特に大事だと思います。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >