トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 榴岡公園の八重桜が満開!デートにもお勧め

榴岡公園の八重桜が満開!デートにもお勧め

昨日の雨は未明には上がって青空が望めるようになりましたが夜には又雨になるとの予報です。

 

榴岡公園の八重桜、ハナミヅキなどが今を盛りにと咲き誇ってました。

もちろんその名の通りツツジも雨上がりで新緑もキレイで気持ちいいと思います。

さて、八重桜で思い出すことがあります。以前実家に大きな八重桜の木があって毎年キレイな花を咲かせてました。

介護職の家内が枝を切って利用者さんに持って行ったところこんなキレイな花を見たことがないと大変喜んで下さり大事に大事に2週間くらい眺め、散った時はゴメンね!と済まなそうに謝ってたそうです。もう亡くなってしまいましたがその時の笑顔と悲しそうなお顔を今も忘れられないといいます。

今日4月30日は父親の命日ですが、葬儀の日に八重桜の花びらがひらひらと風に舞ってたのを思い出します。まるで花びらが棺を送り出してるようだと参列者の皆さんも口ぐちに言ってくれました。

そんな八重桜ですがその翌年には枯れてしまいました。父と共に生きて寿命も尽きてしまったのか今でも不思議です。先日十七回忌の法要でしたが何年たっても忘れられない八重桜の思い出です。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >