トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > コロナ禍で2度目のゴールデンウイーク

コロナ禍で2度目のゴールデンウイーク

午前中は青空も見えてたのが午後になって雲が広がってきていつ降ってもおかしくないような空模様です。肌寒さもあって行楽地はどこも閑散としてるように思います。

 

5連休の2日目、例年でしたら高速道路は渋滞、新幹線や飛行機も帰省や行楽客で混み合うところですが昨年に続いてまた自粛を余儀なくされてます。

観光業者や関連業種の方々にとりましてはかき入れ時なのに寂しいGWになってしまいそうです。

感染が増えると自粛を強化して少し収まったら緩めるというやり方はどうなんでしょうか?我慢するところは我慢してしっかり押さえ込んでから再開した方が結果として良いような気がします。

緊急事態宣言を11日で中途半端に解除したらその後のリバウンドが心配です。とてもオリンピックどころではなくなるかもしれません。

宣言の有無ではなく一人ひとりの心掛けが大事になってきます。ここは宮城の県民性もですが日本人の良いところが出ることを願ってます。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >